おすすめ塾の比較

【入会前に必見】すららの退会と休会方法、違約金はかかる?

この記事では、すららの退会方法(受講終了届け)と休会方法(受講休止届け)をわかりやすく解説していきます。

すでに会員の方はもちろん、入会前に退会条件をチェックしたい方にも役に立つ記事となっております。

「手続きはむずかしそう…」と思うかもしれませんが、退会手続きは1分ほどで簡単に終わりますよ!

今回は、退会手続きの方法に加えて、休会との違いや違約金が発生するかどうかも丁寧に解説していきます。

すららの退会と休会の違い

「どちらも同じじゃないの?」
と思った方は私だけではないはず!笑

実は、退会(受講終了届け)と休会(受講休止届け)は全く違います。

  • すららを退会;「受講終了届け」を出すと子どもの学習データが全て消えます。
  • すららを休会;「受講休止届け」を出すとデータは消えずに無料で休止できます。

どちらも違約金などは発生しません。詳しく見ていきましょう。

すららの退会(受講終了届け)とは

すららを退会すると、これまでの学習データやテスト結果、積み上げてきたストーンやレベルなどが全て初期化されます。
子どものデータが跡形もなく、消滅します。

もし、退会してから再入会するとなったら入会金がかかってしまうので注意!

なので、「すららを辞めて、これから先も使わずにデータもいらない!」という方は退会をするようにしましょう。

すららの休会(受講休止届け)とは

すららを休会すると、これまでの学習データは消えずに保存されたままになります。
そしてなんと、休会中は費用は1円もかからず無料です!
再開するときも入会金が発生しません。

なので、「体調不良や長期旅行でしばらく受講できない」という方は休会するのがおすすめです。

子どもの学習データを残しておきたかったり、一時的に無料で利用を停止したかったりする場合は「休止制度」が良さそうですね!

すららの退会方法

ネットの保護者画面より手続きができます。
入会時にもらった、保護者用のIDとパスワードを用意しましょう。

>>すらら公式退会ページ

ページにログイン後、「受講終了届の申込」をクリック

青い丸のところをクリックします。

退会理由を入力して手続きボタンを押せば完了

これで退会手続きは終わりです。1分もかかりませんね!

すららの休会方法

ネットの保護者画面より手続きができます。
入会時にもらった、保護者用のIDとパスワードを用意しましょう。

>>すらら公式休会ページ

ページにログイン後、「受講休止届の申込」をクリック

赤い丸のところをクリックします。

休会理由を入力して手続きボタンを押せば完了

以上で休会手続きは完了です。手続きがラクだと好感が持てますね!

すららは退会も休会も違約金はかかりません

すららを退会するにも休会するにも、違約金などは一切発生しません。料金や手続きに関して、抑えておくことがあるので解説しますね。

退会も休会も月末日までに手続きしましょう

すららの退会・休会手続きどちらも、月末までにネットですればOKです。いつどのタイミングで解約しても違約金はないですよ!

例えば、510日に手続きをしても5月末日まではすららを使うことができます。

すららは保護者さんが手続きを行わない限り、毎月自動更新で受講できる設定です。
受験が終わるなどしたら、忘れずに退会手続きをやっておきましょう!

退会月の料金はかかります

510日に手続きをしたら5月分の料金は発生します。
忘れてしまいそうな時は、月初に手続きするのがおすすめ!

月末を過ぎて1日になってしまうと、その月の料金がかかってしまうので注意してくださいね!

すららへの入会方法をわかりやすく解説

私はこれまでに、色々なオンライン学習を使ってきましたが、その中でもすららは良心的なサービスですね。
退会手続きもラクで、違約金も発生しませんので。
それに無料で休止もできます。

入会前の方は、これで安心できたのではないでしょうか?
すららは試してみる価値はありますよ。結局、自分から動かないと現状の成績は変りませんからね。
すららの入会手続きに関しては、こちらに詳しく書いてあります。

すらら受講申し込み方法・入会手順を8枚の画像でわかりやすく解説人気オンライン学習として有名な『インターネット学習教材すらら』の入会方法・申し込み手順・受講の始め方・会員登録について詳しく丁寧に解説しました。8枚の画像付きでどこよりもわかりやすく具体的なやり方を説明!無料体験と資料請求の方法も別の記事にて説明しているのでそちらも参考にしてください。...

すららの無料体験授業はこちらから

入会前に無料体験も受けられるので、不安な方は子どもと一緒に受けるのが良いです。

すららの無料体験への申し込み方法は、こちらに詳しく書いてあります。

すらら無料体験・資料請求の申し込み方法を11枚の画像でわかりやすく解説人気オンライン学習として有名な『インターネット学習教材すらら』の無料体験授業・特別体験学習・資料請求の申し込み手順・やり方・お問い合わせ方法について詳しく丁寧に解説しました。11枚の画像付きでどこよりもわかりやすく具体的な流れを説明!受講方法・入会申し込み方法も別の記事にて説明しているのでそちらも参考にしてください。...

今回は、すららの退会と休会方法について書きました。

他にも受験ねっとでは、子どものやる気を引き出す技術などのノウハウを提供しています。
ぜひ、他の記事もご覧くださいね!
最後まで、ありがとうございました。

人気記事 【子どものやる気を引き出す技術】ゲームの情熱を勉強に向ける方法

人気記事【2020年度】おすすめのオンライン塾・家庭教師3社を比較

【期間限定】夏期講習実施中!全員合格した勉強ノウハウを伝授

ただ今、私ゆうたの運営するオンライン家庭教師One Visionでは先着10名さま限定で夏期講習の受付をしております。
8/31までのお申し込みで、6回分の授業が無料です。

※生徒さまに合った指導をするため毎月の人数制限を設けております。お手数ですが、空きがあるかは直接お問い合わせください。

特徴

  • 毎日のオンライン授業で勉強の習慣化を約束
  • コーチング指導で子どもが目標に向かって勉強するようになる
  • 2020年は全員合格達成(第一志望校合格率65%、第二志望校合格率35%)
メリット

  • 今まで子どもにイライラしていた時間が、子どもの未来にワクワクする時間に変わる!
  • コーチがつくことで主体的に勉強するようになり、親子のストレスが減り親自身の時間も増える!
料金や授業内容などの詳細はこちらの記事にて紹介しています。
『おしえない家庭教師One Visionとは?学習の習慣化を保証【オンライン】』

オンライン家庭教師One Vision;8/31までの申し込みで6回の授業が無料体験。先着10名さま限定

現状に不安がある方は無料なので試してみるのが良いかなと思います。結局は、自ら動かないと現状の成績を変えることはできないですからね。

夏期講習へのお申し込みはLINEで御対応いたします。
友達追加後、トーク画面よりメッセージください。


LINEはこちらから