受験情報

【休校中の小4〜中3生へ】完全無料の数学オンライン家庭教師をします!必要な方に届きますように。

こんにちは。ゆうたです!
大学生の時から始めたおしえない家庭教師One Visionの代表をしています。

全国的な休校延期に伴い、自分たちに何かできることはないかと考え、休校中の小学4年〜中学3年生に対して、数学特化の完全無料オンライン家庭教師サービスをやります。
先日も募集したところ4名の方からお申し込みをいただきました。運営にまだ余裕があるので、もっと支援ができたらと思います。

講師は数学特化でスキルと熱意のある選りすぐりの大学生or社会人です。学校や塾からの課題がなかなか進まない、数学が苦手で何からしたらいいか分からない、そんな方にお役に立てるかと思います。

特に、小学生4年生~中学3年生の年頃では、親に対して反抗する時期と重なるので、自宅での学習サポートに限界があるとの声をいただきました。ぜひお力になれたらと思います。
ゲームやスマホばかりしていて勉強が進まないという方はぜひ!

※人数はまずは10人を考えていますが、それより多くてもできる限り対応します!募集終了してしまったらすみません…

One Visionは2019年の初めからスタートしたサービスで、心理学とコーチングを土台にした指導で「志の醸成×学習の習慣化」をテーマにやってきました。

おかげさまで、2020年は生徒の全員合格を実現できました。(第一志望校合格率65%、第二志望校合格率35%

今回は、学習の習慣化を保証する毎日(週6)授業コースと、分からない問題や進路の相談をじっくり聞きたい週2回のコースがあります。

以下に、無料サービス(2つ)の詳細とお申し込み・お問い合わせ先をご案内します。

サービス①受験生向け、数学特化型の受験対策

どんな方におすすめ?

  • 来年受験だけど、数学の見直しをしたい
  • 今の勉強の方向性が合っているのかが不安
  • 休校中、家の中だと十分に集中できずに困っている
  • 学校や塾からの課題が多く、面倒を見きれなくて大変
  • 来年受験なので、今のこの休み期間を有意義に使ってもらいたい

サービス①詳細

対象:小・中学生(受験対策をすでにしている方)
期間5/31まで(変更される場合があります)
時間:週2回、1コマ45分の授業
曜日:初回面談にて調整
講師:現役大学生or社会人講師による個別指導(11
料金:無料(初回面談から授業まで全て無料)
指導内容:数学メイン、学校や塾の課題、市販の参考書や過去問を使った学習のサポート。受験合格までの学習戦略、学習プランの設計。将来の夢から逆算した志望校選定のサポート。
必要なもの:パソコンまたはタブレット、インターネット環境

臨機応変に対応します!ご相談ください

・毎日授業(週6×15分)に変更可能
・お友達と一緒に受講
時間などはご相談ください。

お申し込みはお問い合わせページから

サービス②受験生ではない小・中学生向け、自宅学習サポート

どんな方におすすめ?

  • これまで習った数学の基礎を見直したい/苦手の克服をしたい
  • 休校期間中、自宅学習の進捗管理やサポートをしてほしい
  • 学校や塾からの課題が多く、面倒を見きれなくて大変
  • 人と接する機会が減っている中、少し年上の話し相手、目標となるコーチのような存在を見つけたい

内容

対象:小・中学生
期間:5/31まで(変更される場合があります)
時間:週6回、1コマ15分の授業
曜日:初回面談にて調整
講師:現役大学生or社会人講師による個別指導(11
料金:無料(初回面談から授業まで全て無料)
指導内容:数学メイン、学校の宿題などを中心に教科書や参考書を使った学習サポート、モチベーション管理、進捗確認
必要なもの:パソコンまたはタブレット、インターネット環境

臨機応変に対応します!ご相談ください

・週2授業(週2×45分)に変更可能
・お友達と一緒に受講
時間などはご相談ください。

お申し込みはお問い合わせページから

最後に;なぜやるのか

子どもたちは学校に行けず友達にも先生も会えずとも、勉強だけはやるしかない。
親御さんも家事をしたり、子どもの勉強のサポートをしながら、仕事もがんばらないといけない。

ゴールが見えない中、どれだけの方が不安で、大変に思っていることだろうかと思います。
ストレスからか家族内でもケンカが絶えないという話も聞きます。

一日数十分だけでも、週に数回だけでも、勉強や宿題を一緒に進めたり、進路や将来の相談ができたり、なんでもない話ができる相手が、こんな大変な時だからこそ必要なのではないかと感じています。

また塾業界だけではなく、現場の最前線でたたかってくれている医療業界の方たち、仕事ができなくなり明日の生活も不安だという飲食業界や観光業界の方たちのことも考えます。

我々は今、歴史上でも数少ない危機的な状況下にいます。将来の教科書にも載ることでしょう。ただ、そんな時だからこそ皆んなで力を合わせて乗り越えていくしかありません。我々が教科書で学んだ先人たちがそうしてきたように。

今の自分たちにできることを、精一杯やっていきます。この動きを起点に、より多くの大学生や社会人の方が小中高生の学習サポートをする流れができ、世の中全体を盛り上げていけたらと思っています。
皆様のご協力に感謝いたします。

熱意ある講師一同、皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!何卒、宜しくお願い致します。

人気記事【2020年度】おすすめのオンライン塾・家庭教師3社を比較

人気記事 【実話】スタディサプリで生徒11名が全員合格!評判・口コミまとめ

【受験コーチゆうた】無料LINE登録で有料級豪華特典「12個」プレゼント!

【受験コーチゆうた】無料LINE登録で電子書籍4冊プレゼント!

【受験コーチゆうた】生徒の生の声をYouTubeにて公開中!