スタディサプリ

【2020年度】スタディサプリの会員登録・申し込み方法とは?画像10枚でわかりやすく説明します

この記事では、スタディサプリの登録方法を丁寧に説明していきます。

スタディサプリへの登録には、お客様の情報やお支払い情報の入力などが必要です。

「なんか難しそう..と思う方もいるかもしれませんが、5もあればラクに終わりますよ!

今回は、スタディサプリの登録方法を10枚の画像でわかりやすく解説しました。この記事を見ながら、スタディサプリの登録を進めて行ってくださいね!

スタディサプリへの登録方法(スマホでもPCでも同じ手順)

情報を入力して本人確認

まずはスタディサプリの公式サイトを開きます。

>>>スタディサプリ公式【小学生・中学生向け】

>>>スタディサプリ公式【高校生向け】

ここから登録をしていきましょう。スタディサプリの公式サイトと、本記事とを交互に見ながらやると分かりやすいです!

公式サイトを開く

14日間無料体験!今すぐ会員登録」のところをクリックします。のボタンですね。

小・中学生は、小学講座か中学講座を選んだら緑のボタンが出てきます!

生徒の学年を入力する

お子さんの学年を入力します。

生徒の登録情報を入力する

間違えないように正しい情報を入力しましょう。

保護者の登録情報を入力する

お支払いする方の情報を入力します。

本人確認をする

「なんだこれ?!」と思いますよね笑(私は思いました)
先ほど入力したメールアドレスに、認証コードが来ているはずです。

メールを確認する

この認証コードをコピーして打ち込みましょう。

コースを選ぶ

ここまでで60%くらい完了しています。もう少しで終わりますよ。

コースを選択する

今回は中学生として進めたので、個別指導コースかベーシックコースの2択ですね。

プチお得情報

どちらも14日間無料なので、個別指導コース(合格特訓コース)の方がお得になります。今ならテキストもGETできます。

個別指導コース(合格特訓コース)からベーシックコースへの変更も、いつでも簡単にできるので安心です。

(個別指導コースの方へ)必要情報を入力

学校で使っている教科書を入力すると、それに応じたテキストが届きます。すごいですよね..!!

お支払い情報を入力

最後に、お支払い情報を入力しましょう。このステップが終われば完了です。

お支払い情報を入力する

支払い情報を入力します。
一括払いの方が、2ヶ月分も安くなります。どちらか迷ってる方は、一括払いがおすすめですよ。
一括支払いはクレジットカードのみ対応してます。

スタディサプリへの登録完了

以上で、スタディサプリへの登録が完了しました!
お疲れ様でした!

登録完了後はIDとパスワードを入力してログイン!

さて、会員登録も完了したことですし、早速スタディサプリにログインしてみましょう!

スマホの場合は、アプリをインストールしましょう。

パソコンの場合は、webからのログインになります。「スタディサプリ ログイン」などで調べるとすぐに出てきますよ。

こちらはスマホの画面ですが、パソコンからも似たような画面になります。
ID(ユーザー名)はメールに来ています。パスワードは設定したものを入力しましょう。

授業一覧がズラーっと出てきましたか?

ただ、最初はよく分かりませんよね汗
初心者の方向けに導入動画も用意されているので、そちらを見てみると良いです。

(補足)全員合格したスタディサプリの使い方を紹介

ここは必要な方だけ見てください。

当サイトでは、全員合格したスタディサプリの使い方を、実例と一緒にわかりやすく説明しています。

  • 「スタディサプリの使い方がよく分からない」
  • 「スタディサプリで成績を伸ばしたい」
  • 「効率的な勉強法を知りたい」

そうした方に参考になりそうな記事をいくつか紹介しますね!

【実話】スタディサプリで生徒11名が全員合格した使い方!評判・口コミ《生徒500名を見てきた筆者が》「スタディサプリで成績伸びるの?」「スタディサプリって実際どうなの?使っていた人のリアルな評判や口コミ・使い方活用法を知りたい!」悩みに答えます!スタサプを使ったら生徒11名が【全員合格】した話、使ってみて分かったスタサプのデメリットとメリットの全てを!悪い評判も良い評判もまとめました。...
【親必見】スタディサプリで成績が伸びない子の特徴、原因と対策も【500名以上の生徒を見てきた経験者が語る】スタディサプリで成績が伸びない、学力が上がらない子の特徴!「うちの子はスタサプで伸びるの?」「どんな人がスタサプに向いてる?」このような疑問に答えます。スタサプで伸びない子の原因と解決策や対策も書きました。実際の例も合わせて解説しています。...

勉強の習慣をつけたい方はこちらがおすすめ

おしえない家庭教師One Visionとは?学習の習慣化を保証【オンライン】教えない家庭教師。子どもの夢や目標に寄り添う指導で、学習計画や進捗状況の確認などのコーチング業務に徹する新しいオンライン家庭教師。業界初の毎日授業で勉強の習慣化を約束!...

勉強のやる気が起きないという方はこちらがおすすめ

【子どものやる気を引き出す技術】ゲームの情熱を勉強に向ける方法心理学やコーチング含め科学的にも証明されている「子どものやる気を引き出す方法」について解説します。小学5年〜中学3年生のお子さんをお持ちで、ゲーム好き勉強嫌いで毎日ケンカして困っているお母様向けのサイトです。子供が夢や目標に向かう方法、やる気スイッチ、やる気にさせる魔法の言葉、やる気を育てるには、自信や自己肯定感も。...

今回は、スタディサプリの登録方法をまとめてみました。

当サイトでは、スタディサプリの効果的な使い方や、子どものやる気を引き出す方法などの受験に役立つ情報を発信しています!
ぜひ、ほかの記事も参考にしてみてください。
皆さんの受験が成功することを、心より願っております。

人気記事【2020年度】おすすめのオンライン塾・家庭教師3社を比較

人気記事 【実話】スタディサプリで生徒11名が全員合格!評判・口コミまとめ

【期間限定】夏期講習実施中!全員合格した勉強ノウハウを伝授

ただ今、私ゆうたの運営するオンライン家庭教師One Visionでは先着10名さま限定で夏期講習の受付をしております。
8/31までのお申し込みで、6回分の授業が無料です。

※生徒さまに合った指導をするため毎月の人数制限を設けております。お手数ですが、空きがあるかは直接お問い合わせください。

特徴

  • 毎日のオンライン授業で勉強の習慣化を約束
  • コーチング指導で子どもが目標に向かって勉強するようになる
  • 2020年は全員合格達成(第一志望校合格率65%、第二志望校合格率35%)
メリット

  • 今まで子どもにイライラしていた時間が、子どもの未来にワクワクする時間に変わる!
  • コーチがつくことで主体的に勉強するようになり、親子のストレスが減り親自身の時間も増える!
料金や授業内容などの詳細はこちらの記事にて紹介しています。
『おしえない家庭教師One Visionとは?学習の習慣化を保証【オンライン】』

オンライン家庭教師One Vision;8/31までの申し込みで6回の授業が無料体験。先着10名さま限定

現状に不安がある方は無料なので試してみるのが良いかなと思います。結局は、自ら動かないと現状の成績を変えることはできないですからね。

夏期講習へのお申し込みはLINEで御対応いたします。
友達追加後、トーク画面よりメッセージください。


LINEはこちらから