受験情報

おしえない家庭教師One Visionとは?学習の習慣化を保証【オンライン】

こんにちは、ゆうたです!

今回は、私たちが運営する『おしえない家庭教師One Vision』の紹介記事を書きますね!

「おしえないってどゆこと!?」
「仕事しないの?」

などと疑問に思った方もいるのではないでしょうか?よく聞かれます。笑

おしえないというのは、勉強を教えるのではなく、子どもの夢や目標に寄り添い、そのための学習計画や進捗状況を確認するコーチとしての役割、を表現しています!

業界初!毎日のオンライン授業で勉強の習慣化を完全保証(週6授業)

※生徒全員の目標達成を目指しているため、毎月の人数上限を設けています。お手数ですが、空きがあるかは一度お問い合わせください。

目標、勉強の習慣、成績に変化

私たちが目指すもの

  • 「志の醸成 × 学習の習慣化」

子どもが夢や目標に向かって熱中することを全力で応援したい!
その夢を叶えるための手段として勉強も頑張ろう!

このような想いで「志の醸成×学習の習慣化」をテーマにしています。

子どもが夢や目標に向かって輝く未来を創ることが、我々のミッションです。

おしえない家庭教師One Vision4つの特徴

業界初の毎日15分オンライン授業!勉強の習慣化を完全保証!

6つのポイント
  1. 成績に悩んでいる多くの生徒は勉強ができないのではなく、勉強していないだけです。毎日必ず自学習に取り組める環境を作ります。
  2. 毎日定時から授業を行うことで、勉強が生活習慣の一部になり、圧倒的な勉強時間が確保できるようになります。
  3. 勉強内容がしっかり定着しているかどうか、1日単位で繰り返し確認することで正しい勉強法を身に付けることができます。
  4. 15分の授業では目標から逆算して今日中にやるべき課題を具体的に提示し、授業後必ず自習に励んでもらいます。
  5. 学校の授業などで出た分からない部分はその日のうちに一緒に解消します。完璧にするまで次には進みません。
  6. 苦手な部分もコーチが丁寧にフォローすることで、生徒ひとりでも「わかる」だけでなく「できる」ようになるまで一緒に進めていきます。

選択理論心理学に基づいたコーチング指導

米国の心理学を土台とした指導技術でやる気を引き出す授業に特化しています。

選択理論心理学とはアメリカの精神科医グラッサー博士によって提唱された心理学です。アメリカやカナダを中心に40年以上前から教育現場で効果を発揮しています。
引用;選択理論心理学

簡潔に言うと、生徒を叱咤激励して勉強を促す(外的コントロール)のではなく、自分から勉強したくなる環境を作る指導(内発的動機付け=選択理論)を徹底しています。

こちらの選択理論心理学を土台にした『子どものやる気を引き出す技術』という記事も参考になるかと思います。

教師は子どもの理想となる人財

スタッフは早慶MARCHなどの有名大学出身で、自身も目標に向かって学んでいる人財です。

学習プロセスの可視化で保護者様も安心

最新のITツールにより生徒の学習内容をデータ化して毎月確認できます。

オンラインだからこそ安心できる

ご家庭に教師がお邪魔しません

  • 教師の交通費や送迎の必要がありません。
  • 教師を家にあげないので気を遣う必要がありません。

どこからでも受講出来ます

  • 遠くても問題ありません。
  • PCかタブレットがあればどこでも受講可能です。
  • 保護者様がご自宅にいなくても問題ありません。

受講者様の声

2ヶ月で偏差値を15伸ばし第一志望へ逆転合格!

右脳開発プログラム、家庭教師など様々な教育を子どもに受けさせてきましたが、いかんせん本人の勉強嫌いが酷くどれも上手くいかずで困っていました。

そんな中ご縁を頂いたOne Visionでは毎日授業はもちろん、心理学を土台としたコーチング指導で子どものやる気を持続して、受験直前の2ヶ月間で偏差値を15上げて第一志望校へ大逆転合格を掴み取れました!

合格発表の時は感極まって涙が出るほどでした。笑 中学になった今でも勉強の習慣を継続して欲しいのでまだお世話になっています。

私が仕事で忙しい中毎日授業をしてくれて面倒を見てくれるので安心です。子どもも1日1回は必ず勉強しているので今後にも期待です。(小6男子の母)

毎日3時間の勉強が習慣に!!

塾に6ヶ月以上通っていましたが学力に伸び悩んでいる中、One Visionを知りました。
目標がなく自信もなく自分から勉強するなんてありえなかった子が、今では志望校が明確になり1日の平均で3時間以上自分から勉強するようになりました。
その結果、たった2ヶ月で苦手だった数学が19点から76点まで伸び驚いています。

仕事で帰りが遅く子どもの様子を見られない親からすると毎日授業というのは他の学習塾にはない魅力ですが、それ以上にやる気を引き出すと同時にその子の個性や可能性を引き出す指導に特化している部分が気に入っています。
家庭教師の先生自身も目標に向かって輝いており、子どもの憧れとなっているようです。子どものこれからが楽しみです。(中3男子の父)

One Visionと出会って部活と勉強の両立が可能に!

以前から塾に入っていましたが、塾でも友達と遊んでばかりで伸び悩んでいたので困っていました。部活が忙しくそれが言い訳になり勉強が習慣になっていない状態だったので私の言うことも聞かない状況。。。

そんな時にOne Visionに出会い、やる気がなかった子どもが部活から帰ってきた後に自分から勉強しだすようになりました。

その結果、短期間で数学を18点から73点に伸ばすことができました。毎日授業は部活との兼ね合いもあり大変かな?と思っていたのですが、先生のことが大好きな様子で毎日楽しみながら勉強できています。
毎日定時に机に向かうと案外そのまま2時間くらい勉強できるということに驚きです。笑

中でも、子どものナイーブな部分を引き出して性格を熟知して頂いた上での本人にあったレクチャーができている点が良いなと思っており、これは集団塾だともちろん無理ですが、例え1対1の家庭教師でも眼力がない限りいくら優秀でも無理だと思います。先生ご自身が目的や目標に向かっている点も子どもがワクワクしながら主体的に勉強できている要因だと思っています。(中3男子の母)

料金について

授業は1回15分/週6日を基本としています。(日曜日は休み)

入会金 20,000円(税別)※1
指導料 月額40,000円(税別)※2
教材費 実費※3

1;入会金は入会月の一度のみかかります。年度の更新やご兄弟の入会時などにはかかりません。

※2;月謝制として統一し、月末に請求いたします。入会月の月謝は週割でかかった分を請求いたします。

※3;教材費は、生徒様の苦手分野の補強や、さらに特訓したい場合にかかります。また、学習アプリなども希望制で入れてもらっています。かかったとしても月に1,000〜2,000円ほどです。

体験授業までの流れ

お子様に合うかどうかを確かめていただくために、6日間の無料体験期間を設けています。

LINE@はこちらから(登録後、必ずメッセージをお願いします。)
※8月は先着10名さま限定!

※毎月の人数制限を行なっております。空きがあるかどうかはお問い合わせにてご確認ください。場合によってはご入会できないことがございますので、予めご容赦ください。

よくあるご質問

Q1.たった15分で本当に大丈夫ですか?

A.はい。15分の授業で今日やるべき内容を目標から逆算して具体的に提示するので、今の生徒は学校がある日でも平均して約2時間以上主体的に勉強しております。

Q2.授業の時間は決まっていますか?

A.お好きな時間をお選びいただけます。ただ習慣にするためにリズムを大切にしているので、毎日定時から授業がスタートする形が基本です。

Q3.スカイプなどの操作が苦手で不安なのですが大丈夫でしょうか?

A.初回の面談の際にスタッフが丁寧に説明し、セッティングも一緒に行いますので全くご心配ありません。ご自宅のネット環境があれば、電波の障害などもありません。

Q4.本当に主体的に勉強するようになりますか?

A.現時点で100%の生徒が主体的に勉強する習慣が出来ております。業界初の毎日授業で1日単位で振り返りができるため、勉強の習慣化を保証しております。

Q5.時間の変更などは出来ますか?

A.当日直前の変更は受付かねますが、事前にご連絡いただけましたら変更は可能です。習慣形成のため曜日によって時間を変えることは原則しておりません。

Q6.お休みした授業の振替は行なっていますか?

A.毎日授業という形式ですのでお客様のご都合での振替は行なっておりません。

お問い合わせ先

体験授業の受付は基本的にLINE@にて行なっております。

お問い合わせページからも連絡ができますので、ご確認ください。

ご質問などもお気軽にメッセージください!全てのメッセージに目を通しています!

 無料体験に申し込みをする

申し込みはLINE@から(登録後、必ずメッセージをお願いします。)
※8月は先着10名さま限定!

※毎月の人数制限を行なっております。空きがあるかどうかはお問い合わせにてご確認ください。場合によってはご入会できないことがございますので、予めご容赦ください。

人気記事【2020年度】おすすめのオンライン塾・家庭教師3社を比較

人気記事 【実話】スタディサプリで生徒11名が全員合格!評判・口コミまとめ